July 31, 2005

GoogleMapsAPI

_ここでサイトのAPIキーを発行してもらって使ってみた。
結果はコレですが自サイトにカスタマイズした地図を張って遊べるなんて、googleさんやってくれますな。

投稿者 秋天越 : 11:46 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 29, 2005

出張

_暑かった、13:00〜15:00ほぼ炎天下。
IMGP1244a.jpg
「わらじ祭り」とのことだが、来週はもう来られないってば。

投稿者 秋天越 : 09:55 PM | コメント (0)

July 27, 2005

台風一過

_この季節には珍しく関東平野の真中からでも西の山並が望めた。
少年の頃に見た夏休みの青空に再会したようだった..
が、記録可能な器材は一切持ち合わせていなかった。
sky050727.jpg
多分違うな。

投稿者 秋天越 : 09:39 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 26, 2005

近況まとめ

_..
7/23 震度4にしては落ち着いていた(ボーッとしてた)。PとSの間隔が比較的長かったので遠いのかと思った、近くて深いのもあるんだね。揺れの周期が長くユーラユーラ。表面波まで感じたかもしれん、PSLが明確にわかる(特にL)っていうのは初めての経験。
7/24 5回戦敗退。
7/25 かもめーる届きました。ありがとう。
7/26 台風直撃と思いきや途中で減衰した模様、被害なし。

投稿者 秋天越 : 07:13 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

July 19, 2005

DLPcinema

_確かにスクリーンの隅まで「くっきりすっきりかっちり」投影されてくすんだような所は感じられない、こういったモノには最適。
しかし目的はもう一つありまして、こちらではスカイウォーカーサウンドTADなるものが導入されていましたので、このブースに限って予約入れておりました。
肝心の音響はと云いますと未だ他との入場比較が出来ないで何とも..

投稿者 秋天越 : 01:00 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 18, 2005

EP3

_レイトに決まってます、座席は午前中ネットで押さえた
DP07175a.jpg
余裕なし時間いっぱいに到着
DP07178a.jpg
混雑はわかっている
DP07179a.jpg
DLPシネマを満喫、がこの陽気とストーリーなんだしココだけは+2度の冷房設定に協力したくなかった。

投稿者 秋天越 : 01:17 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 15, 2005

このような

_直接的なものは初めていただいたので記録。
> Re:ご確認下さい。
> 現在、お客様は仮登録状態にあります。
> 至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。
おしぃー、もう一工夫。せめて「Re:」が付いてなければ..

投稿者 秋天越 : 09:12 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 09, 2005

教えて君

_になってみる。
友人からヘルプ電話。
メール受信しようとすると何処からか巨大サイズのファイルをダウンロードしようとしてタイムアウトするとか、「ヘッダだけ取込んでサーバ側を消せばいい」って云っても解らない、で出張って行く。
確かに受信サイズカウンターはどんどん上がって行くが完了しない。処置は即ぐに終わったのだけど、そんな動作のスパム(かな?)ってどうなの、受信不可では何の意味もないと思うが。

投稿者 秋天越 : 06:56 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 07, 2005

よーく

_
ハウルの動く城ペーパークラフト
データサイズ49.6MB、部品シートA4版26枚/部品数237点、EPSONフォトマット紙推奨。
眠れない夏夜、汗かきかきより熱く、事前にちゃんと計画しましょう。というか本当にやるかどうかよーく考えてからDLしましょう > 誰

投稿者 秋天越 : 01:19 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 04, 2005

あちこちで

_話題に上っていてわざわざ此処に貼る意味は無いが、
ジャイアンvsのび太
続きを早く見たいので。

投稿者 秋天越 : 12:39 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 03, 2005

現場

_脇
I0702b.jpg
霧雨模様でも..
I0704c.jpg
少しだけ得した。

投稿者 秋天越 : 01:07 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 02, 2005

等時間線

_「開始/終了部」が違っていて「中間部」が合っているという状況が全く理解できない。
評価対象が8-16或いは9-15であっても抽出される点は2.5や3.0と決まった値なのだからこれらを跨っておかしな値を拾う事は無いと思うし、結果が全体に広く出るとか狭く表示されるというのなら不具合の可能性を疑ってもいいけど。
もしかして計算誤差範囲の話だったりして..って此処で云っててもダメか。

投稿者 秋天越 : 09:54 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

July 01, 2005

いま

_気が付いた、今日は初山だ。
住まう処と業わう所が少しでも離れていると折々の祭事などにも疎遠になってしまうな。

投稿者 秋天越 : 12:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)