August 27, 2005

えーっ

_Rio販売終了、気に入ってるのだけど。
何がってそりぁMP3/WMA再生能力とか云うのでははなく..普通にUSBストレージのくせして音楽ファイルを出鱈目に転送するだけでも勝手良い按配にサーチ再生してしまう様なある意味ジャンクアングラな堅い事言わない仕様が素敵なのさね。

投稿者 秋天越 : 01:37 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 25, 2005

台風

_先月に続き二つ目。
参ったなぁ雨漏りしてるよー屋根裏潜り込んで場所特定した、この降りの最中じゃほとんど意味は無いが過ぎたら何とかせにゃ。

投稿者 秋天越 : 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 20, 2005

匙面

_と云うとは知らなかった恥ずかし。
銀杏や瓢箪ばかり頭に入っててもダメなのだ、あたしゃずっとR面で通してきたな、反省。
ココ見て勉強しなさい..ハイ。

投稿者 秋天越 : 06:34 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 17, 2005

宮城県沖

_いやぁ揺れました..そうです。
車中それもド郊外、水田脇など走行しておりましてラヂオの広報まで気が付きません、生憎電柱も立ってないし。丁度下の現場へ向かう途中だし、着いてから周りに聞いて回った。
当所も被害無く..「耐震補強工事現場で被害」とか格好の餌食にならず良かったヨカッタ。

投稿者 秋天越 : 01:02 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 13, 2005

枠付

_K型ブレース。
Kbr01.jpg
ここ数年夏休み期間にはこのような物体とお付合いさせていただく機会が多く、30年物の裸体も随分鑑賞させていただきました(時に内臓、豆板・木片・袋等々)。まさに玉石混交の世界であります。

投稿者 秋天越 : 10:38 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 12, 2005

iTMS

_Cardが調達できたので早速楽曲をダウンロード..
itmsc01.jpg
ストアのインターフェイス巧すぎ、どんと買ってしまいそうな予感。
が、うちには肝心のiPodが無い!!
それじゃ全くもって情けないんでAACからMP3へのコンバータのお世話になることに..
「JHymn」って云うものが公開されていたので使わせてもらう、速度は遅いがAAC→WAV→MP3としてくれた。
メモリープレイヤーに突込んで可搬音の出来上がり、ほんと夢のような世の中なんです今は。

投稿者 秋天越 : 10:06 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 08, 2005

おとなの夏休み

_TVドラマだったのね。
サントラGONTITIのやつは知っていたのですが頭の中で繋がってなかった、彼らの音は好みなのでそっちだけチェック。

投稿者 秋天越 : 09:52 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまで

_熔けてばかりもいられない..
そうだ涼みに行こう「aegis」、先日と同じスカイウォーカーサウンドの11番館だったが、打って変わって2割ほどしか入ってない、お陰でたいそう涼しい2時間だった。
原作の千百頁からすれはダイジェスト的にならざるを得ないが、またこのテーマにして表現が適当か疑わしいけれども楽しめた。

投稿者 秋天越 : 12:05 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

August 01, 2005

今日も

_暑い、脳味噌が熔けた。実際には熔けるはずもなくそうだったらとっくに此処には居らないが頭は回らない。
尤も重ねた年の分いつだって働いていやしないしその為食ったら美味いと確信しているくらいだ。毎日そこそこに栄養分を摂っているつもりだがその分脳味噌が働いているかと云えば甚だ疑わしい、養分貯めこんで消費しなけりゃ肥えるのは道理であるからとっくにフォアグラ脳化している、だから絶対間違いなく美味い。耳掻き一掻き分でも味見してみたいがこればかりは叶わない。
フォアグラと云えば肝のほうだがこちらは不味い、日々御酒を補給してやっているから当然脂肪肝ぎみである。しかし夜となればアルコオル分解の突貫で忙しい息つく暇もない超過労働のせいで随分痩せ細っている、だから絶対間違いなく不味い。こっちは一度摘んで舐めてみた事があるが確かにいけなかった。
...
しまった、やはり少し熔け出してしまった。

投稿者 秋天越 : 11:30 PM | コメント (0) | トラックバック (0)