April 30, 2005

長いこと

_別館が放置状態で寂しい、とりあえずBBSに書込んでみたがトップが変わった訳でもなく..

投稿者 秋天越 : 09:38 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 28, 2005

アクティブ

_スクリプトだったのね。年号西暦換算、Dさんところより。
こちら火狐なもので初めは??でした、IEに替えたら無事動作しました。

投稿者 秋天越 : 11:58 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

ExcelからCAD

_って需要は多いけれど、実際の処はとりあえず値だけいただけばレイアウトや修飾はどうにでもなるよな。OOoCalcも同じだけど必要部分をクリップボードにコピーすれば、タブ区切りのテキストは得られるので、後は自力で何とかしましょう。
「Jx_Table」って初めて目にした、コンセプトが「うちのヤツ」(自力で..)に近くて親しみが沸く。

投稿者 秋天越 : 12:24 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 23, 2005

若葉の頃

_
IROHA.jpg
其処に立ってるのは「いろは」だったらしい。

投稿者 秋天越 : 10:55 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 21, 2005

スカイプ

_近頃コイツがとても気になっているのだけれど、身近に利用者がいない。P2P技術の通信ってことだがIP電話との違いは何処にあるのだろう。

投稿者 秋天越 : 11:45 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

April 20, 2005

更新

_サボってたら、おかしなスパムっぽいのにやられてしまって鬱。
しょうもないBLOGに送ってこられてもねー、MT3.xxにしないといけないか。

投稿者 秋天越 : 02:01 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 14, 2005

私は

_何処からきたのか。
知りたい、このプロジェクトいいなー、約100ドル、究極の個人情報提供だね。

投稿者 秋天越 : 11:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 13, 2005

と思っていたら

_BeDraw5.69 になっている。

投稿者 秋天越 : 08:01 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 11, 2005

BeDraw5.68

_メモ。
部分図関連が飛躍的に強力になったようだ。DLは未だ。

投稿者 秋天越 : 12:06 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

Phantom of the Opera

_卯さんところより。
実は、昨夜レイトショー(21:40〜)で観てきてしまったのだ。
お約束でコメントは差し控えますが、まちがいなく豪華派手。
字幕戸田奈津子女史。

投稿者 秋天越 : 12:06 AM | コメント (2) | トラックバック (0)

April 10, 2005

いえ

_花見などでなく只の通りすがり。
sakura01.jpg
午前中から盛り上がってる方々も、うらやましいので下だけ撮ってみた。

投稿者 秋天越 : 01:10 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 08, 2005

i18nとかl10n

_ってそういう事だったの、知らなかった。
というかそんな疑問にも思わず使ってたような、ハズカシイのかもしれない。

投稿者 秋天越 : 01:01 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 02, 2005

実家

_(高齢者世帯)のバリアフリー化リフォーム中。
まづは大物現場施工浴室>フラット床UB化3日(中一日)でほぼ完了段取り良いこと、旧友の工務店のことだが一応誉めておこう。

投稿者 秋天越 : 10:14 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

April 01, 2005

古くからの

_友人が近所に異動になった、「通えないこともないが当面は週日単身で行く」と、このような事零細勤務の身にはとんと縁がないのはいいのか悪いか、とまれ新天地でご活躍を。

茅ヶ崎<>大宮って最短所要時間1時間半じゃん..通えよ。と云ってみる。

投稿者 秋天越 : 12:30 AM | コメント (0) | トラックバック (0)