September 27, 2005

長いスクリプト

_uさんところより。
うちのコレなど当に円→ポリラインの様なものだけど只でさえ冗長な「なでしこ」で書いても3.5KB位か。
もっとも、こっちの方に置いてるやつは短い代わりに、とってもながーい共通ライブラリ(105KB)をリンクしたりしてるのでとても他所のこと云えた立場じぁないのはよく判ってる、ごめんなさい。

投稿者 秋天越 : 06:46 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://akitenh.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

N-BASICの頃は2画面(50行)を超えるプログラムを書いたことがないです。あの頃はメモリ節約のためマルチステートメントで1行に詰め込むのが美徳とされていた(?)のでそれなりに密度はありましたが。
やりたい事を実現するための記述が50行を超えるあたりから頭がついていかずに挫折していました。(「やりたい事」のレベルが低いという根源的な問題もありましたがそれは別の話)

というわけで、もちろん同じことを実現するなら短いほうがいいんですけど、それを加味しても長いスクリプトを書ける方々は尊敬してしまいます。

Posted by: : September 28, 2005 10:06 AM

私も長いのは無理なのですが。最近の言語環境なら、短いものを複数用意しておいて、あとから繋げて使うという手が使えるのが救いでしょうか。

Posted by: 秋天越 : September 28, 2005 09:10 PM

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?