October 22, 2005

DXFには手を出すな

[CAD]

_2周年記念メンテナンス旬間の目玉としてランチャ作りに傾注し、FEN実行のためだけだったなら比較的楽だったはずなのに、懸案だったメーカーCAD部品取得環境をどうにかしたい(ダウンロードフィルターでは簡便さも汎用性も欠ける)ものだから、まずJWKやPTダウンロードを実装しなければならなかった。CAD部品もFEN規格のように情報ファイルリンクの形にすれば少しは安全・安心だという考えになったのが、結果的にはほとんどがファイル直接ダウンロードになるわけだ。
メーカーCAD部品の7割方はDXFで公開されている現実をどうするか、うちでは図面構成要素としての部品が必要なのであって部品図はいらない、DXFを開くのではなくDXFの貼付け(AUTOなら当たり前)がしたい、するとDXF→*が必須になるができればやりたくない(深みにハマルというかスキル無し)ツール探したが見つからないんで、自前で一寸始めたけどもういけない、やっぱり止めておこう。

投稿者 秋天越 : 05:11 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://akitenh.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?