November 18, 2005

D2Pの更新

[CAD]

_について少々。
もとよりあまり関りたくない分野だったもので、かっこばかり中無しでお茶を濁したのですが。
欲しいのが所謂「CAD部品」に限ると思えばそうそう複雑な描き方はしないだろうと高を括っていまして、鼻からレイヤ無視を決めていたのは好いとしてブロック無視のベタ読みがマズかった。
あれから各所の「部品」を見て回ると全くダメで、ブロック化バリバリ回転拡縮配置なんぞがぞろぞろ出て来ます。あきらめて渋々INSERTからの戻り読みにしましたが、ここで戻るんだったらBYLAYERだって手間はいっしょ、ついでに色と線種も回復させました。
やってみたら待ち時間の長いこと..原則ベタ読み方針変わらず同じ処を何度も往復するもんで仕方なし、看板は傾いても倒れない程にはしておきたいけど何処までかは判らない。

投稿者 秋天越 : 12:36 AM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://akitenh.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?