March 07, 2006

M7マクロ

[CAD]

_に関する記事は、本家である博山さんの頁のほかにはAFさんの処くらいしか発見できなかった。

結局M7devのヘルプと添付ソースやヘッダファイルを頼りにコツコツやるしかないが問題は其処でなく、Cに関して全く無知なのが決定的。
ポインタですか..さっぱり解っていない、メモリの確保や開放は..知らんフリ、多分M7がやってくれているだろうくらいのノリ。
お手軽スクリプトに慣れ親しんだ身には配列操作や文字列の扱いに戸惑うし、気が付けばelsifとか書いてるしで、どうしようもない状態だったのがよく動いたね。

って良く考えてみれば、対象の範囲取得・取得した図形の配列化・要素毎の属性・幾何学的計算・最終図形の生成という基本的なところは全部 M7が用意してるライブラリ任せの上、計算式やアルゴリズムは既存を使い回し C構文で再構築するだけ..だから正直にやれば動くが、新味は全然なし。

変なところの疑問点はまだ解決せず、直描き部と仮生成からのコピー部との間がうまくない。一度アンドゥーしないとだめなのは何故なんだろう、M7版に行ってみようか。

投稿者 秋天越 : 10:40 PM | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:

http://akitenh.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?