September 13, 2006

郎党の

_ご協力いただき、2口分用意してみました。
asahi-camp.jpg
これ狙います。

投稿者 秋天越 : 10:50 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

September 10, 2006

戻り夏

_朝から気温も湿度も最高潮..
とても居られないので逃避行。
umi-01.jpg
と洒落たかったがこんなことで気温計に火を注いでる。
これぁたまらないので早々に退散してきて、自宅で暑気払い。
umi-01.jpg
それでも食料の調達だけは忘れないわけだが、ごちそうさまでした。

投稿者 秋天越 : 09:39 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

September 05, 2006

なんでも

_出来そうな端末を手にしてしまったが、
当面するべき事もなくさて..

青空文庫から適当なのを引張ってきて、トラディショナルで幾度目かなのに安心感のせいか読み始めたら止まらない。
文庫ビューアもなかなか良いものでないですか、紙を繰る感じが出ないのが今一つだけど。

投稿者 秋天越 : 10:47 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

September 02, 2006

ITmedia Biz.ID:PDA、使ってますか?

_あー、つい最近esが来ましたが、

> 1. PDAを現在使っていますか? 使っている方は機種も教えてください
> 2. 過去に使ってましたか? 現在使ってない/使っている理由はなんですか?
電話とカメラとソリッドプレイヤーが首から下がってる状況ってのが結構ありましてとりあえず一個にしたかっただけです。PDAは持った事がなくて手帳(A5版..デカイ重い)でしたのでこれもヤメたかった。
ところ..esが目に付いてつい。

> 3. 上手な使い方を教えてください
なのでわかりません。
電話を持ちはじめた時に性格上絶対どこかに置き忘れるだろうと思ったので腕時計をヤメて必ず電話で時刻確認するように習慣づけました。今回は常に鞄の中に入れていた電卓(関数付)をヤメましてコチラを使うように決めました。
とりあえずは習慣付けでしょう。

> 4. 歴代PDAで最高のマシンはどのマシンでしょうか?
なので知りません。

> 5. 今後どんなPDAがほしいですか? あなたの夢のPDAを教えてください
DigitalAssistantってなんでしょう?
記憶補助って意味では、手書きメモを凌駕できるとは思えないな。
あたしにとっては重量負担がもっと軽くなるヤツ、鞄から時計と手帳と電卓は消えたけど、カメラは外周りの度に首からぶら下がるので置換できてないので、微小径極短焦点レンズでカチッと撮れるのが欲しい、それをesみたいなのに積んでくれー。


いやあれば便利ですよ、時計カレンダ・電卓・辞書・手帳・録音・カメラ・電話、1台ですから。
なんだろうね..。

投稿者 秋天越 : 08:31 PM | コメント (0) | トラックバック (0)