December 31, 2006

第9も

_終わり、押し詰ってきました、
今年もなんとか越せそうです。
お付合いいただいた方々、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

投稿者 秋天越 : 09:35 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

December 26, 2006

BeCoat

_v3.10
「手書き風印刷機能」 が搭載されたので早速試した。
これは線画の微妙な揺れを出したい時にオッケですね。
ついでに手書き風フォントも、「微妙体」 を指定してみると、これまた微妙によろしい。

投稿者 秋天越 : 12:57 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

December 13, 2006

何らかの

_キーワードでググっていたのだけど
どうした訳かMSサイトが上にきてしまい、
これも何かの縁かと
"Windows Power Shell" 入れちゃいました。

このところは先月リリースの"Vine4.0"環境構築中、
なのでその後で遊んでみようか。

投稿者 秋天越 : 11:37 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

December 12, 2006

吉例

_本日酉の市。AM11:00より通行止めのはずが、
12hi09ji.jpg
うちの事務所前はAM9:00の段階で実質的に車両通行不可です。
12hi11ji.jpg
AM11:30鉄板に火が入りました。毎年この日だけは昼食メニューの選択枝がとても増える..あっ雨だ、人出は伸びないかもしれませんね。
12hi19ji.jpg
と云う訳で雨も大した事無く、現在歩行困難なほど混雑しておりますが、目的のお宮さんに到着できるのでしょうか..ほんの200m先なんですがね。

投稿者 秋天越 : 12:11 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

December 03, 2006

またまた

_やってしまいました。
DLしていただいた方々すみません、12/01版ミスってましたので12/03修正しました。

投稿者 秋天越 : 09:42 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

December 01, 2006

ソリッドが

_あーたらこーたら、していたら、
うちの方でもやってみたくなる..でソリッド読込ルーチンを追加した。

過去にあれやこれやで使ってた部分を切貼りするようなもので読込むだけなら出来たけど、話題のマージって云うのはメソッドで用意されてないみたい、かといってその部分自前でやるにはチョットあれなんで(輪郭取得鬼門)今日はここまで。
あとからチョイチョイっと線消して..たら今までと同じじゃん。

Beの網掛の方は元々ポリゴン(閉鎖ポリライン)になってるから流れ作業でFaceにできる、こりゃいいかも。

投稿者 秋天越 : 11:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)